« 2011年11月 | トップページ

2011年12月

ゆらお出掛け(お台場編)

大航海時代Online Zephyros 商会「疾風パンダ」 ユラ航海日誌

こんにちはーですhappy02今日はクリスマスイブxmasなのでお台場にちょこっとお出掛けしてきました。

お台場。

個人的には結構好きですgood橋を一本渡るだけで、都心の喧騒からはなれられる感じが良い。波が静かにタプタプ打ち寄せてfish羽田から離陸するヒコーキairplaneをぼんやり眺めてるだけでしあわせ~catface

でもはっきり言ってクリスマスイブxmas向きじゃない・・。グルメもお買い物もちょといまいち感あふれてるdown橋の向こう側にちょっと行けば銀座やら青山やらがあるしね。

でも今日はお台場sign01

なぜか?

これだsign03

002_1024x706_2_800x552
shine大型クリッパー「日本丸Ⅱ」(鉄張り)shine

逆光はワザとだsign01ドンマイdownでも太陽を背にしてカッコよいでしょnote偶然にしては良い出来っぽい。

んー。向こう側のふ頭にいけばちゃんと撮れるかな。がんばって歩くかsweat02

003_800x600
ほい。ちゃんと撮れました。「強化ロープ」がバリバリ張ってあるねー。すんごい本数だ。

Photo
船首像「藍青」(らんじょう) 災害守護9 疲労軽減9 船員掌握9 砲弾回避1

ちょとわたしのカメラでは船首像をしっかり撮れなかったのでこれだけ拝借してきましたsweat02

ところで今日は東京港に「日本丸Ⅱ」と「海王丸Ⅱ」がそろうので、ここ青梅ふ頭まで来たんだけど、「海王丸」がいねぇ・・sad

つか、さっき「ゆりかもめ」に乗ってた時に晴海ふ頭のほうににマストが見えたので「あれ~?あのマストなに?」って思いながら見て見ぬフリしてたんだけど、やっぱりあれは「海王丸」さんでしたか・・。

そうですか・・。そりゃいきますよ。晴海まで・・。遠いんだよまったくもうcrying

006_544x800
移動中に今日一番スカイツリーに近づいた瞬間。晴海大橋の上で。今晩はLEDでライトアップするそーな。

008_800x600
shine大型クリッパー「海王丸Ⅱ」(鉄張り)shine

東京タワーと「海王丸Ⅱ」。スカイツリーとのツーショットはどうしても無理でした。

012_800x600
船尾から。「日本丸」より大型化しているらしいけど、目ではわからないなー。

009_800x600
船首像「紺青」(こんじょう)災害守護1 疲労軽減9 船員掌握9 砲弾回避1(残念ながら海王丸は座礁経験ありなので紺青さんは災害守護は1です)

でも太陽の光を浴びて神々しかったです。

016_800x600
海王丸の船首とお台場方面

017_800x600
最後に海王丸の全景

2隻とも年明けまで東京港にいるみたいなので、お近くに住んでる方は行ってみてはいかがですかhappy02

ではまた次回(o・ω・)ノ))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「ラパってどこ?」

大航海時代Online Zephyros 疾風パンダ所属 ユーラシアの航海日誌book

先週末は商会のみんなでドック紙集めをして、太平洋のど真ん中sign01サバイーの置いてきぼりをくらったので、水切れ反乱のなかimpactヨレヨレになってやっとこさサマライに帰還sweat02

ヤレヤレsweat02

置いてきぼりくらわせた会長にどう仕返ししてやろうかannoy

dashdashdash

111211_124026
「ゆらゆら~sign01サマライに居るのなら、いまから一緒にラパ行こーnote

「あ、アルエ~んhappy02ノ行こ~note

(ラパってどこ?まだ見つけてなかった街あったかなぁ?街発見ならうれしいな~note

↑ド素人丸出しの妄想をキッカケに大冒険の始まり始まり~sun

121911_211039_4

それでは行き先のわからない旅へ出航~sign01

そして進路は東へshipズンズン進むよぉ~

って昨日まで漂流してたサバイーまで戻ってきてるよ・・crying(ラパってどこなんだーsign01

そんなこんなで水食料なくなりそうだし・・つ、釣りと調達をしなければsweat01ドタバタsweat01

あ、やっと島が・・

「アルエん、あれ?」

「そう、あれーsign01

121911_214330_2
イースター島じゃんsign03モアイじゃんsign03

こ、心の準備してないっつーのw

調べてみたら、ラパ・ヌイってポリネシア先住民語での呼び名なんだって。わたしは西洋化した名前しか知らなかったのね。

121911_215007

でも、アルエん、いつもめずらしい所に連れて行ってくれてありがとwink

ではまた(o・ω・)ノ))



| | コメント (0) | トラックバック (0)

商会メンバー紹介

大航海時代Online Zephyros サーバー商会「疾風パンダ」

こんばんはーhappy02今日は私が所属している商会のメンバーを紹介しまーす。メンバーリスト作成するのに自己紹介を募集したけど、返信ない人は私が勝手に書きましたお( ̄ー+ ̄)

111011_225434_1_2

「真夏」疾風パンダ会長 縦横無尽の権謀術数とダジャレでZ鯖を平定すべく降臨thunder

111011_230453_2
「蘭丸=フォード」疾風パンダ副会長 ひとつのことを長くやるのは苦手なので、適度に適当に遊んでまーすnote

111111_172208_2
「アスラン・ザラ」通称ザラ無双。商会内にとどまらず鯖内でもかなりの実力と目されるが、いたって本人は謙虚chick

111011_225620_2
「ひろ1138」本人曰く「これが素顔。ふだんは被り物かぶってます。きついんだよね」
111411_203405_8

「たまねぎ剣士」たまねぎ軍団総帥。ジョブチェンジによりすべての熟練度をあげられた最大最強の剣士sign01

111111_171918_3
「レーティア」その寡黙な瞳に映るものは、誰もまだ見ぬ秘宝か秘境か

111211_124039

「☆アルエ☆」その明るきキャラクターで商会を癒すマスコット。ただし、委任航行を切られると別人格降臨。其の者は心悪しきものを焼き尽くすbomb

111511_230409_3
「怠徒」メイン商業サブ冒険でロンドンを拠点に活動している工芸職人ですnote現在縫製修行中~scissors

Heliodor120411_220520_2
「heliodor」疾風パンダのお笑い伝道師smileつねに笑いにはしります。会長とのお笑いバトルで軍配はどちらに上がるのかsign02

120411_233101
「アミィ」効率を重んじつつ、ゆったり成長中~heart01陸戦で強くなるのが目標ですnote

121811_002106
「リアリティ」炎宿すその細き腕は金属に魂を吹き込み悪を滅すsign01なんちゃってnote

121811_010910
「ひえほ」penguinひえほふるふるpenguinふるふるするのはPKかザラさんかsign02

Findus
「Findus」疾風パンダ所属のspade専業軍人spade可憐な見た目とは裏腹に鍛え抜かれたスキルで敵を追いつめ、必殺の下ネタでPKを轟沈thunder

111111_172613_2
「ユーラシア」疾風パンダ広報担当でーす。ブログネタを探しつつ、商会メンバーをストーキングし、こっそりスクショをとるパパラッチャーcatface動画にも挑戦したいが、問題噴出中。

以上、っとしめたいところですが、スクショをとれていない方多数sweat02メンバー紹介は順次更新予定でーす。では、また(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ